2016年8月1日月曜日

SEKAI STORY掲載:今月の記事は『The Brownstone Jazz』

フィリップ・ハーパー(Tp), エリック・レモン(B), ボビー・サナブリア(Ds)

今月もSEKAI STORYに最新版の記事が掲載されました。
今回は地元密着型のJazz Spotである『The Brownstone Jazz』について書いています。日本のガイドブックには、まず載ってい無いと思われるのですが、昔のNYの面影を残した日本では味わえない、とてもハートウォーミングなジャズスポットです。


ロケーションはブルックリンのベッドフォード・スタイバサントにあるSankofa Aban Bed & Breakfastの1階パーラーです。この建物は至る所にオリジナル装飾をとどめており、大切にメンテナンスをしてきたのがよくわかります。

たまたま、ジェブが金曜日、土曜日と続けてブッキングされたので、両日ともSEKAI STORYで紹介したいと思い同行しました。インターミッションで私がジャズヴォーカリストだとわかると、オーナーのデビーさんがセカンドセットで歌ってね。とおっしゃったのでShit inさせてもらいました。

マリオン・コーイング(Vo), ジェブ・パットン(P), エリック・レモン(B)


最後にリアパーラーにて、ジェブと同年代のお子さんがいらっしゃるとは思え無いほど若々しいデビーさんと記念写真。


詳しくはこちらのSEKAI STORYの”The Brownstone Jazz: 60年代のジャズシーンを今に引き継ぐ地元密着型ジャズスポット”をごらんください。