2018年7月5日木曜日

美味しいケルン日記その2

本当にこんな感じです。
 ケルン大聖堂の正面玄関の真ん前にある素敵なカフェ、Cafe Reichard。

ここは基本的にはパティスリーなのですが、ちょっとしたランチメニューとアイスクリームパフェ、ワインやビールもあり、ほぼ毎日私はここに座っていました。日本の不二家とか千疋屋フルーツパーラーみたいな感じかな?

真正面に世界遺産を眺めながらワインを飲んだり、お茶を楽しむことができます。

もちろんケーキやチョコレート等はお持ち帰り可能です。






フルーツたっぷりのベリータルト。

リハーサルの後にやって来たジェブは小腹が空いたのでリークのポタージュ。
こちらはグリーンのグースベリーのタルトです。


結局私はほぼフルーツタルトばかり食べていましたが、ショートケーキ、チョコレートケーキも何種類もあって、チーズケーキやミルフィーユなども大変種類が豊富でした。常にショーケースに10種類くらいのケーキが並んでいて、飛ぶ様に売れていましたよ。

私はお茶の先生とお友達に、こちらのお店でフルーツを模したマージパンの詰め合わせを購入しました。見た目も綺麗で可愛くて、お薄のお菓子に好評でした。

”美味しいケルン日記その1”はこちらです。
https://kazaleapatton.blogspot.com/2018/07/blog-post.html