2012年2月13日月曜日

歌姫ホイットニー逝去、残念です

ホイットニー ヒューストンが突然逝ってしまいました。48歳なんて!!若すぎ。
思えば私が高校生の時、彼女がデビューしたのは鮮烈でしたね。神は二物を与えずというけど、彼女は全部備えていた本当のディーバでしたね。ただ、男運が悪かったね。と思うのは私だけでしょうか?

ドラッグのオーバードース等で以前の歌声を失って、最近はまったく落ち目という感じでしたが、やっぱり存在感はありましたよね。再起をかけていた矢先でメディアも注目していたのに、とても残念です。

ビバリーホテルのバスルームで発見されたそうですが、翌日は同ホテルで予定されていたガラで歌う予定になっていたとか。死因はまだ公には特定されていないけど、心臓発作とかではないでしょうかね。。やっぱり、ドラッグの乱用が祟ったのでしょうか?

でも、一世を風靡したアーティストの定めなのか?King of Soul: King James Brown, King of Pop: Michel Jacksonといい、ドラッグやりすぎです。
アメリカでは模範となる人、お手本をrole modelと言います。
Who is you role model? (あなたが尊敬する人は誰ですか?)
等と質問しますが、彼らも成功者としてもう少し世の若者の模範となるように行動すれば良かったのに。本当に残念です。

ご冥福をお祈りします。