2010年6月30日水曜日

お気に入りの近所のレストラン

ウィリアムズバーグに引っ越して早半年。マンハッタンを離れるのには少々抵抗があったけど、住めば都。このエリアはとても楽しい。
比較的若い年齢層が多く、ファッショナブルな住人が多い。コネチカットの高校を卒業してNYの大学に通う、結構裕福な学生達が多いのも事実。
お洒落な高級ブティックもあるが、ビンテージストアも多い。バーやカジュアルなカフェも多いが、クオリティの高い隠れ家的なレストランも多い。私の住んでいるロフトの近くにはステーキで有名な老舗、”ピータールーガー”がある。お値段はもの凄く高く、お金持ちが車を乗り付けて昔ながらのステーキを食べに来る店。ローワーマンハッタンからは、ウィリアムズバーグ・ブリッジを渡るだけなので、ロバート・デニーロも常連らしい。

でも、最近の私のお気に入りは”Rabbit Hall”というお店。アンティークな仕上げのインテリアやデコレーション。中程にはバーがあり、春から夏は中庭にもテーブルが用意されて、とても気持ちがいい。メニューはそんなに多くは無いけれど、サラダやサンドイッチ、メイン、デザート等どれも程よい量で美味。ブランチメニューのルーベンサンドイッチはファンタスティック。特にここのオーナーはベイカーなので、サンドイッチ用のブレッドやバンズ、ペイストリー、スコーンなどは毎朝焼かれるのである。私はここのペイストリーが大好き。熱いコーヒーと、この店のペイストリーだけでとてもハッピーな朝食なのである。