2018年11月9日金曜日

大人STYLE GUIDEの記事の監修をさせて頂きました

2018年9月韓国のチルポジャズフェスティバルで
オランダのジャズボーカリスト、ローラ・フィージー
のステージの後で彼女と記念写真

先日、大人STYLE GUIDEの「ジャズコンサートドレスの選び方・ポイント解説」の記事の監修をさせていただきました。

東京のオフィスからインターネットでインタビューを受けました。ライターさんからのお話では、子育ても終わって自分の時間やお金にゆとりが出てきた50代の主婦を中心にジャズボーカルを習い始める方が増えているのだそうです。

私がジャズの勉強を始めた頃は、私の先生のお弟子さんには日本に帰国された海外駐在員の奥様や芸能事務所のタレントさんが多かったですね。今は主婦層にもジャズが浸透してきたのでしょうか?ボーカリストとしてはとても嬉しいです。

セシル・マクローリン・サルバントはいつも個性的なネックレスをしています。
メガネも彼女のトレードマークですね。
Village Vanguardでの彼女のギグの後にバックルームで。

恥ずかしながら、私自身はバイヤーとしてはあまりステージ衣装用のドレスを出品していないのですが、今はジャズボーカルの発表会用のドレスをwajaで探している方が増えている様です。これからは私もドレスを出品していこうと思います。


記事にご興味のある方はこちらからどうぞ。
大人STYLE GUIDE ジャズコンサートドレスの選び方