2016年3月1日火曜日

SEKAI STORYで連載がスタートしました。

ユーロダム号の甲板にて
SEKAI STORY世界の国々のカルチャー、ライフスタイル、旅の情報をユニークな視点でピックアップするウェブサイト。

今月から隔月で私のコラムが連載がスタートします。既に多くのユニークなライターさん達が、それぞれの視点から興味深い各国の情報を提供しています。

私の場合は生活がジャズ中心に回っているので、どうしてもNYのジャズシーン、ライブやフェスティバル、ミュージシャン達についての記事がメインになっていくでしょう。何れにしても一般の人達があまり触れることのない世界かもしれないので、興味を持っていただけたら嬉しいです。


ラウンジの使われていないピアノを発見。
練習に勤しむJeb Patton





記念すべき第1回目は『カリブ海の船上ジャズフェスティバル』というタイトルで今年行われた一週間のジャズクルーズについて前編、後編と2回に分けてレポートしています。かなり割愛したつもりですが、一つの記事がかなり長くなってしまいました。文章を書くって難しい。。。