2014年7月4日金曜日

感激のライブ!初出演のBody&Soul 南青山

6月7日(土)は今回のジャパンツアーの一番大きなジャズクラブ、Body&Soulでのライブでした。日本のトップレベルのジャズミュージシャンや海外アーティストが出演しているBody&Soul、私がジャズを歌い始めた大学生のの頃から憧れていたジャズクラブです。



私もジェブもこちらの会場は初出演。前日の豪雨に引き続き、この夜もひっきりなしの大雨。それにも関わらず会場はスタートから立ち見の出る程の満席で、ウォークインのお客様は、本当に申し訳ない事に満席の為入場出来ない程でした。
何十年ぶり?に再会した小中学校の同級生、数年ぶりに再会した大学の同級生、NYで知り合ったお友達、日本で歌っていた頃のファンの皆様、Body&Soulの常連のお客様、この日はピアニストで作曲家の平井真美子さん、ジャズギタリストの小暮哲也さん(実は中学の同級生)、日本人初のNFLチアリーダーの山中麻紀子さん、そして私のジャズボーカルの恩師である澤田靖司先生等、様々な方面の方達がこの夜この会場に集って下さいました。会場にお越し下さった皆さん、応援して下さった親戚縁者の皆様、本当に有り難うございました。



ドラマーはGene Jacksonさん、初日のメビウスに引き続き、共演2回目。ベースの中村健吾さんは、この日のリハーサルで『初めまして!』演奏、人柄、共に楽しく頼れるベーシスト。お客様のエナジーとバンドメンバーのクリエイティブなエナジーで75分2セットのパフォーマンスを無事終える事が出来ました。

*この夜の歌のギグリスト*
1st set
1. Social Call
2. Poor Butterfly
3. How Little We Know
4. Rio Dawn
5. Violets on Your Fur - You've Changed
6. Moon and Sand
7. Mother's Love
8. Dream Flight

2nd set
1. I Wish I Knew
2. My Ship
3. Speak Low
4. Love Is Here to Stay
5. Bird Alone
6. What's Knew
7. When I Fall In Love
8. Someone to Light Up My Life
Encore: Satin Doll

また来年も日本ツアーが出来る様に頑張ります!