2012年12月15日土曜日

乾燥の季節到来!

日本の冬も乾燥して、毎日加湿器を使っていたけど、ここNYの乾燥は半端ではない。
シャワーやお風呂の後、必ず全身にボディークリームを塗らないと、かさかさになってしまう。

アメリカの高級レストランや、お洒落なレストランには必ず化粧室に石鹸とローションが置いてある。良い香りの石鹸で手を洗い、その後必ず良い香りのするローションを塗るのがマダム達の基本らしい。

私の場合、近頃断捨離を基本としているので、全身兼用で良いんじゃない?の発想で、無駄を省きたい所。私は少し皮膚アレルギーがあるので、昨年から愛用しているのがこれ、Ceraveのクリーム。

http://cerave.com

成分内容を見ると、セラミド1と3が入っている!
今までセラミドが入っているクリームやローションをアメリカで探し続けてやっと見つけた商品なのである。実はアメリカの皮膚科も推薦するブランドらしい。(オーガニック植物系の商品は、以外とアレルギー反応を引き起こす事があるので、こういうニュートラルな成分の物を皮膚科は使うのだそうだ。)

無臭で使用感も良好。冬には夜寝る前、基礎化粧品を使った後、ナイトクリーム代わりに顔にも塗ってしまいます。
シリーズで色々出てるみたい、乳液タイプや洗顔等もありますね。
セラミドが入っているので他の商品よりお高めだけど、高級化粧品を買うよりは安い。香りが無いので、主人にも使ってもらえるのも嬉しい。アメリカのドラッグストアで購入出来る、優れものなのです。