2012年7月29日日曜日

テレビに釘付け!オリンピック

此の週末はテレビ浸け、旦那様が丁度実家に戻っている事もあり、一人でずーっとNBCでオリンピックを付けっぱなし。
アメリカに居るのでチームアメリカ中心の放送なのですが、スポーツにあまり興味の無い私も、ついつい引き込まれてしまいます。放送の合間に選手のバックグラウンドや本人や家族のインタビューがあるので、思わず選手を応援したくなってしまう様にテレビ局も上手く考えてますね。水泳と体操を中心に放送していますが、思わず息を止めて体を固くして魅入ってしまいます。

アメリカより日本を応援しようと思っていたけど、国のことよりも選手一人一人と、緊張しながらそれを見守る家族の表情を観ていると、国籍関係なくアスリートの皆を応援したくなりますね。

古代ギリシャで始まったオリンピック。原始的な競技大会だったのが、こんなにハイテクやサイエンス、ポリティクスを巻き込んだビッグビジネス&イベントになるとは、古代のアスリート達は思ってもみなかったでしょうね。

メダルの数を数えるより、アスリート達の人生ドラマに感動したい私です!!!