2011年8月15日月曜日

雨にも負けずの夏

今年のNYは本当に集中豪雨が多いです。
私のNYでの仕事はwajaの他に、マンハッタンはミッドタウンイーストにある、小さなタウンハウスの管理をしています。こじんまりとした可愛い地下一階、地上4階だての築100年以上のブラウンストーンの管理は容易な物ではありません。私のメインの仕事はこのビル全体を使った事業展開なのですが、今年の集中豪雨で地下のギャラリースペースが度重なる浸水にあい、頭を悩ませています。今週は専門家にインスペクションに来てもらい、解決策を検討します。なぜ大量に水が地下に入るかと言うと、このビルの下はマンハッタンの岩盤なので、水の逃げ道が無いんですね。

私はビルの管理の為に採用された訳ではなく、このビルにあるコンサートホールでのイベント企画のために採用されたのですが、大学時代インテリアデザインの勉強をして、ゼネコンで仕事をしていた経験もあるのでどんどん自分の仕事が増えている?様です。(笑)
とは言えここはアメリカ、日本でしていた様に仕事が出来る訳ではないので、ストレス倍増です。

折角夫婦で企画していた一泊旅行の夏休みも、主人に大口のレコーディングの仕事が入ったり、私の管理するビルのインスペクション等で忙しい悲鳴と共にキャンセルと言う感じです。ま、泣くに泣けないですが、今年の夏はこんな感じなんだなーと、雨にも負けずで乗り切りたいと思います。いつかちゃんと休みが取れるよね!と信じて。。。