2019年12月28日土曜日

バレエ雑誌”クロワゼ”にKazalea初登場!

大人向けバレエ雑誌「クロワゼ」2020年冬号
 バレエ雑誌"Croise(クロワゼ)"をご存知ですか?

実は私、12月5日に発売された2020年冬号にちょこっと載っていま〜す。

主にダンスや舞踊を扱う新書館と言う出版社から少女バレリーナ向けの「クララ」、大人になってからバレエを始めたバレリーナ向けの「クロワゼ」が出ています。

日本にいた頃から「クララ」は知っていましたが、ひょんなご縁で「クロワゼ」の取材協力をさせて頂きました。






掲載ページをほんの一部だけご紹介

今期号では世界で楽しむ大人バレエと題して、ロンドン、パリ、ニューヨーク、シンガポールのバレエ事情を特集しています。

私はその中でNYのバレエ事情やスポットについて取材を受けて、日本から観光でNYを訪れるバレリーナ達にオススメのダンススタジオやクラス、劇場、バレエショップ、お土産、レストランを紹介しています。
写真は殆ど私が撮影したものです。





私が推薦したバレエスタジオは観光でNYで訪れる外国人の方も参加できるオープンクラスなので、興味のある方は雑誌「クロワゼ」を是非ご覧になってくださいね。