2018年9月14日金曜日

LIVE@横浜 Bar Bar Barは出会いと再会の場に

8月23日木曜日、渡米以来初めての横浜でのライブは老舗のBar Bar Barでした。

酷暑と多忙の中、友人、近親や遠縁の親族、そしてなんと!私の人生最初のジャズヴォーカルの恩師、高岡けい子先生が駆けつけてくださいました。

私は多摩美在学中からバンドでジャズを歌い始めていましたが、社会人になってからジャズヴォーカルと言うものを本格的に勉強したいと思い、澤田靖司JAZZヴォーカルスクールに入門しました。大学時代に自己流で歌っていた私に、発音指導やリズムの取り方等、英語で歌うジャズボーカルの基礎の基礎をけい子先生に徹底的に叩き込んでいただいた貴重な2年間でした。

渡米後もう15年位ご無沙汰していましたが、けい子先生は当時とお変わりなく、若々しくお元気でした。平日にも関わらず2ステージ最後まで聴いてくださり、アドバイスも頂きました。感慨深い恩師との再会でした。



そしてまた驚いたのが、今は長野県にUターンしている私の父の遠縁に当たり、横浜在住の方が駆けつけて下さいました。何とその方はジェブを既に知っていて、そして何と彼のファーストアルバムも既に持っていらっしゃると言うジャズ通。ジャズレーベル毎の新譜を必ずチェックしておられるそうで、9月7日にCellar Liveから発売のジェブのニューアルバムの事も存じておられました。

今回の私達のツアーの知らせを長野の父経由で連絡を受けたそうです。客席ではご一緒の美人のお嬢様方とノリノリで楽しんでおられたのが印象的でした。お連れのお嬢様の1人は長野の実家のお隣に住む親戚のお嬢様で大昔に盆暮れのご挨拶で会ってはいたのですが、すっかり立派な社会人になられてこちらも20年ぶり位の再会となりました。
親戚縁者に熱狂的なジャズファンがいるとは夢にも思っていなかったので、とても嬉しかったです。





そして。。。こちらがジェブのニューアルバム、"Tenthish(テンスイッシュ)"です!

その他、iTunes、Amazon、楽天、日本のCDショップでも取り扱いされていますので、興味のある方は是非聴いてみて下さいね!









アマゾンはこちらからどうぞ


楽天はこちらからどうぞ