のっぴきならない事情により、急遽新年早々の里帰りとなりました。私は2月頃が妥当かなと想定していたけど、ジェブが1月の2週目頃がいいと言いだし、今回の里帰りはとても急ぎ足で決まりました。
里帰りするのにただの旅行では済まされないフリーランスミュージシャンの辛さ、一つでもギグをブッキングしなくては!
ジャズクラブやライブハウスは遅くとも3ヶ月前にブッキングを完了します。とっくに帰国まで3ヶ月を切ってしまっている!そんな状況で、地元稲毛の老舗ジャズ喫茶Candyのママさんは快くライブを引き受けてくださいました。
小中学校の同級生だった地元のジャズギタリストの小暮哲也くんと、今度はジェブの初顔合わせが実現しました。言葉は通じなくても演奏で通じ合えるのが音楽の醍醐味。
NYはクリスマス頃からずーっと摂氏マイナス15度くらいだったので、日本滞在は楽勝かな?と思っていたけど、期待は裏切られて日本も寒かった!
平日の夜にも関わらず、沢山のお客さんがお見えになりました。店内のお洒落な店内と共に客席をスナップ。皆さん集まってくださってありがとうございました!
ママさんがブレイク中にかけてくださったジミーの懐かしいアルバム"New Picture"とジェブも記念写真。
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
皆さんの暖かいご声援のお陰で、私達もとても楽しく演奏出来ました。
美葉子ママ、Jazz Spot Candy 稲毛ありがとうございました。
また来ます!
リンク