2013年11月23日土曜日

ホーリデーシーズンのNYC

先日、バレエのレッスンの帰りに32丁目のヘラルドスクエアを歩きました。11月の初め頃からここに食べ物のヴェンダー(屋台)が出ていましたが、この日は『学生時代の多摩美の芸祭みたいな雰囲気だなー』と、ふと昔を思い出して思わず写真を撮りました。





 毎年、NYC中のパークにギフトショップのヴェンダーが出て、Thanksgiving前辺りから年末までの風物詩となっております。今年はFoodヴェンダーだけのスポットが出来ていて、ちょっと驚きました。

Broadway Bitesという事だそうです。看板がでておりました。
寒いですが、どことなくロマンチックな秋を感じさせます

ヴェンダーのお陰で、殺風景なヘラルドスクエアも可愛い映画のセットの様ですね。
氷点下に近い、とっても寒い日が続いていますが、これなら街歩きも楽しいかも?
定番ホットサイダーとちょっとしたスナックで寒い心もほっこりしますね。

こんな可愛いプレッツェルのヴェンダー発見

ヴァリエーションも色々